【友達以上恋人未満】「彼ピッピ」には月の石を与えると彼ピクシーに進化する【「彼ピ」は彼氏」】

インターネット

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。
今回は「彼ピッピ」について。

彼ピッピとは

“彼ピッピ”とは、女性にとって友達以上彼氏未満の男性を指して使われる言葉です。
月の石を与えると進化しそうな呼び名ですが、
元々は彼氏のことを“彼ピ”と呼びはじめ、そこから派生して“彼ピッピ”と呼ばれるようになったようです。

一方で「“彼ピッピ”は彼氏という意味じゃないの?」というネットの声も多くあがっています。
おつきみやまに行くと低確率エンカウントしそうな呼び名ですが、
実際筆者の私も過去に付き合っていた女性から「彼ピッピ」と呼ばれることがたびたびあったため(※ちゃんと付き合っていました)、
彼ピッピのことを彼氏という意味で解釈している人は少なくないはず。

ピッピの可能性はないのか

ただこの記事をここまで読み進めた聡明な読者の中には「本当にピッピと付き合っている可能性はないのか」という疑問を抱いた方もおられるはず。

確かに第六世代でフェアリータイプに変更されそうな名前をしていますが、

基本的に“彼ピッピ”はあくまで男性を表す呼称であり、

間違ってもピクシーの進化前を表す言葉でありません。

しかし実際にピッピと付き合っている(つもりの)女性が「私の彼ピッピなの、今から見せるね」とポケットモンスター赤を起動し始めないとも限りません。

そんな時はそっと通信ケーブルを差し「そうなんだ、じゃあとびきりの月の石をプレゼントするね」とお似合いの2人(正確には1人と1ピッピ)を祝福してあげましょう。

“彼ピッピ”の見分け方

さて“彼ピッピ”という言葉を

「友達以上彼氏未満」という意味で使っている人、

「彼氏」という意味で使っている人、

「ピッピ」という意味で使っている人、

様々な人がおられるので見分けがつかなくて大変だと思います。
もし周りに「彼ピッピが出来たの」と話す女性がいる場合は、
「へえそうなんだ!どっちから告白したの?」と質問しながらそれとなく
“どういう意図で彼ピッピという言葉を使っているのか”を確認しておくと良いでしょう。
「それはねー、わたしから告白したんだよ」と返事がきた場合は、“彼氏”という意味で“彼ピッピ”を使っています。おめでとう、と返事をしてあげましょう。

「え?ううん、付き合ってはないんだ」と返事がきた場合は、“友達以上彼氏未満”という意味で“彼ピッピ”を使っています。そうなんだ、付き合えるといいね、と返事をしてあげましょう。

「私のピッピ個体値最高なんだ」と返事がきた場合は“ガチピッピ”という意味で“彼ピッピ”を使っています。努力値振りはドーピングアイテムを使ってあげると便利だよ、と返事をしてあげましょう。

まとめ

ピッピは可愛い

以上です。また次回。

コメント

タイトルとURLをコピーしました