魔導書をはじめとした魔法カードを大量搭載している上、
芝刈りによって墓地肥やしも容易であるため、
魔法使い族モンスターの大量展開が可能です。
魔導デッキはフィールドに維持できるモンスター数がどうしても少なくなってしまうため、その点をフォローしつつ相手にモンスターの処理を強要する役割。
もちろん処理されなければそのまま勝てます。
Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用
隣の芝刈り
大量の「魔導書」カードや「ディアール」を墓地へ送る役割。
それにより「ゲーテ」や「マット」の効果の発動条件を容易に整えることが可能に。
このデッキにおいて上振れムーブを起こすためのメインエンジンといえます。
Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用
ディアール
墓地から何度でも蘇生する歪な姿をした黄泉ガエル。
マジカルコンダクター同様貧弱な盤面になりがちな魔導の弱点をフォローをしてくれます。
魔法使い族モンスターがフィールドに存在しなければ発動できない「魔導書」カードがいくつか存在するため、
それらのカードの発動条件を整える役割を担います。
コメント
質問なのですがこのデッキとサイマジ魔道なら、ゲーテを止めれるサイマジ魔道の方が強いのでしょうか?
はい、このデッキとサイマジ魔導デッキがマッチングした場合はサイマジ魔導デッキの方が有利です。
はい、このデッキとサイマジ魔導デッキを比較した場合はサイマジ魔導デッキの方が有利です。
そうですよね。コアキ、アンティークメタデッキですものね。返信ありがとうございます。