【デュエルリンクス】ユニコール で11連勝!古狸三太夫 & メルフィー デッキレシピ【レジェ帯〜キング帯を目指して】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。
今回はデュエルリンクスについて。

メルフィー + ユニコール

今回構築したのは新たに実装されたメルフィーを加えてさらに強化されたユニコールデッキ。
ユニコールデッキとは、封殺効果を持つユニコールを盤面に維持し、手札の数を操作しながら制圧を狙うコントロールデッキです。
従来のユニコールデッキは、環境デッキと比べるとパワーや継戦能力といった諸々の側面が微妙に不足していました。
しかし今回獣族が強化されたことでデッキが超強化。
タイトルにもある通り、ランク戦のレジェ帯で11連勝を飾るなど、
その性能はかなりの高さに。

いつもであればデュエルキングに到達してから記事を投稿していたのですが、
ユニコールで勝ち数が増えるのが嬉しいあまり、
キングチャレンジの途中ではありますが投稿することに。
というか他のデッキタイプのユニコールデッキも試したくなったというのが本音です。
プレイングスキルが問われる一方でかなり楽しい構築ですので、
是非とも使ってみてください。
おすすめです!

ちなみに今回は古狸三太夫&子狸&メルフィーを新たに採用したわけですが、カテゴリ縛りはなくレベル2の獣族であれば基本的に採用圏内に入ってきます。
自分だけのユニコールデッキを追求していきましょう。

ただ採用しているだけあって子狸&メルフィーはかなりおすすめ。
この子達は単体でアドを稼げる能力持ちな上、
ユニコールデッキの弱点でもある「ユニコール不在時」の継戦能力持ちでもあります。

メルフィーに関してはユニコール展開時でも奇襲気味に無効化能力を起動させることができるため、相性は抜群。
ぜひとも揃えておきたいところです。
ではデッキレシピへ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました