【デュエルリンクス】沈黙サイマジ魔導デッキレシピ【デュエルキングに勝率85%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

マインドスキャン

現環境のサイマジ魔導はこれ一択といっても良いでしょう。

仮に罠カードを多く積んでいる、サイマジ魔導にとって厄介なデッキを相手にしても、

相手の張る罠を即座に把握し、的確に除去を行うことができるマインドスキャンは非常に優秀。

またサイマジ魔導は制圧力の高いデッキであり、(ライフポイントをフルに残したままゲームエンド、という展開もざらにある)

ライフを高く維持している限り効果を発揮し続けるマインドスキャンと噛み合っていました。

基本的にはマインドスキャン、手札事故が怖い方はスリカエ、といった具合にスキルを決定するのが良いでしょう。

他のスキルは全く考える必要はないと思います。

 

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

ライトロードマジシャン・ライラ

このカードの採用に関しては様々な要因が含まれています。

以下が主な理由。

・不足している下級モンスターの数を補うことで、手札事故リスクの軽減およびサイマジのリリース要員の確保

・魔法罠を破壊することでサイマジを安定して降臨させることが可能(DNA改造手術など、サイマジにとって致命的なカードも破壊できる)

・自分のデッキを3枚削ることが出来るため、墓地の魔導書カードを増やすことが可能

似た役割の下級魔法使い族として「魔導戦士ブレイカー」が存在しますが、個人的にサイマジにはライラの方が有用だろう、と判断しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました