【デュエルリンクス】沈黙サイマジ魔導デッキレシピ【デュエルキングに勝率85%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

つまりサイマジレベル4が盤面に維持できた時点で相手からすれば詰み、こちらはマインドスキャン等を利用して邪魔な伏せカード(コアキメイルにはほとんどありませんが)を除去していけば良いだけです。

仮にサイマジを引けなくてもゲーテによりしのいでいれば、コアキメイルが息切れして自壊、なんてこともあるため基本的にはこちらが有利なマッチングです。

そもそも金剛核をサイマジで無効化できる以上相手のデッキが全く回らないことも多いので。

対ブルーアイズ

ここも基本的には上述のコアキメイル対策と同じ。

サイマジレベル8を除去から守るだけで勝てるゲームですね。

サイマジを立てることに成功した場合、ブルーアイズデッキはコアキメイル以上に魔法カードに依存しているため

即座に制圧することが可能です。

しかしブルーアイズデッキの場合は3000打点が平気で複数並ぶため、こちらがサイマジやゲーテを起こしていると即座にやられます。

まあこれに関してはサイマジ魔導でなくてもそうなのですが。

 

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

対ヴァンパイア

ここに関してはサイマジを引けるかどうかで明暗が分かれます。

サイマジを引けたあなた。まず勝てます。

サイマジレベル8は魔法効果耐性を有しているためフィールド魔法「ヴァンパイア帝国」の破壊効果を受けません。

つまり相手が勝つには「ヴァンプオブヴァンパイア」の効果を通すのが唯一の方法、というわけですね。もちろん相手がリリース要員を揃えきる前に戦闘やゲーテ・狡猾で倒してしまいますが。

反対にデュエルの最後までサイマジを引けなかったあなた、おそらく負けです。

ヴァンパイアの物量にはゲーテだけでは持ちこたえることはまず不可能です。

なんとかデッキを回し、意地でもサイマジを引きましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました