【デュエルリンクス】沈黙サイマジ魔導デッキレシピ【デュエルキングに勝率85%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

主な理由としてはやはりその墓地肥やし性能による事故の軽減。

魔導デッキを使っている方は感じたことがあると思いますが、

墓地に必要な魔導書カードが不足した結果、ゲーテのコストに困るといった場面がたびたびあります。

特に先行1ターン目で手札に「魔導戦士ブレイカー」と「ゲーテ」のみ、他の手札は「アルマ」や「セフェル」で発動できそうな気配がない、という場面はよくあること。

墓地にカードがないために「魔導書」が発動できない、これでは詰んだも同然です。

もはやゲーテはブラフにするくらいしか使い道がなくなってしまいます。

しかしこの場面の「魔導戦士ブレイカー」の代わりが「ライトロードマジシャン・ライラ」だったらどうでしょう。

先行でとりあえずライラを立てておくと1〜2枚は魔導書カードを墓地へ送ってくれます。

これにより伏せていたゲーテやセフェルもブラフではなく最低限の魔法としての使い道を得、

さらにそのコストで魔導書カードを除外することで、手札で腐っていたアルマも発動可能になります。

現に私は2〜3回ほどこうしたライラの使い方で事故をしのぎました。

ライラの役割は「魔法罠破壊可能な下級魔法使い」だけでなく、「墓地肥やしによる手札事故防止」も兼ねているというわけです。

罠カード

さてここにも触れておきましょう。

私は今回「狡猾な落とし穴」を採用しました。

なぜかというと単純にカードパワーが高いからです。

そしてもう一つ、サイマジ魔導デッキにとって重要なのが「デッキの枚数をできる限り絞る必要がある」ということ。

つまり多くの罠カードを採用すると肝心のサイマジが盤面に揃わない、という事態を招いてしまいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました