【デュエルリンクス】墓地利用対策BF(ブラックフェザー)デッキレシピ【キング帯】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

デッキレシピ

はい、まあかなりテンプレに近い構築となっています。

最近は墓地利用テーマが多く(ライロ出張セットが特に幅をきかせていますね)、

エンシェントフェアリーをシンクロ→効果発動で山を破壊、ネクロバレーをサーチ

という黄金の流れもより刺さる環境になってきました。

不知火やインフェルニティ、その他墓地利用テーマに対してはこの動きだけでかなりの拘束力となるため、

是非とも一度試してもらいたいところ。

また手札から発動できるカウンター罠「ブラックバードクローズ」は、局ハリやコズサイ、嵐が多く積まれる現環境でも問題なく発動でき、

また他の罠カードとは違いクローズを引いたターンでも撃てるというのはBFの強みでもあります。

旋風を起点にライキリとチドリを並べてイージーウィン、

というのがBFのテンプレ戦術ですので、今更解説することはありません。

というわけで今回はテンプレ構築の解説、「もっとみんなBFデッキを使おう!」という内容の記事でした。

ではまた次回。

コメント

タイトルとURLをコピーしました