【デュエルリンクス】闇のゲーム!害悪型「天気」デッキレシピ【キング帯で40戦】

デュエルリンクス

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

皆さんこんにちはこんばんはゆきるりです。

今回はデュエルリンクスについて。

天気

はい、ついに実装されたテーマ「天気」。

サクリファイスエスケープ(盤面から逃げる)と、対象を取ったり「破壊」や「除外」を行わない優しい(?)デュエルが現時点でのリンクスの特徴です。

したがって、既存の破壊や除外、対象指定をトリガーとしたカードの影響を一切受けず、かつ相手の除去も受けにくいため、

どの相手にも強烈な不利を付けずに戦うことが可能です。

特に継戦力の高さはリンクスの中でも随一。

そんな天気カードと、各種妨害カードを組み合わせることで、相手をじわじわと封殺する、

それが今回のデッキレシピとなります。

レジェ〜キング帯で40戦回して30勝10敗、勝率75%。

新パックの中ではインフェルニティの次にデッキを調整しましたが、本当に安定して強いなぁというのが個人的な感想。

パーミッション寄りにしてあるのでどの相手とも打ち合えるのは当然といえば当然なのですが、

「天気」の基礎スペックが高い故に本当に明確な不利が付きにくいなぁ、というのが感想です。

たまに「天気」魔法罠と汎用札ばかりが手札に集中するという事故は起きますがその辺はご愛嬌。

ではデッキレシピへ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました