デッキレシピ
個人的に安定した構築。
サンドラのデッキレシピを数日間漁っていたのですが、20枚構築というのは意外と見ませんね。
搭載するカードによってデッキ内の比率も変わるため、個人差が出てくるところでしょうか。
ちなみにエクストラは、フォーカスフォース、トレミス、エアネード、狼、ヴォルカザウルス、サンダルフォン、ティラスです。
基本的には狼や黄金櫃から「雷狼龍」「雷電龍」を除外、「雷鳥龍」「雷刧龍」をサーチし更に展開、エクシーズ召喚から一気にまくる、といった動き。
墓地が超えていたりワンキルが狙えそうな場合はレヴィオニアを遠慮なく切っていきましょう。
先行時は相手のデッキタイプの予測にもよりますが、無難なのは「雷狼龍」を盤面に残すこと。
スキルの「レベルコピー」はエクシーズ召喚サポートであり、基本的にランク5、6、8のエクシーズ召喚を積極的に狙っていくこととなります。
特に比較的揃えづらいランク8を作る際に重宝。
各デュエルごとに「どのタイミングでレベルコピーを切るか」と言う点を考えながらプレイングします。
またスキルはチェーンの処理を挟まないため、
相手に妨害の隙を与えずに即エクシーズに繋げれるのは良い点。
現時点では強力な特殊召喚時効果を持つエクシーズモンスターは少ないため恩恵は受けづらいですが、今後より「スキルがチェーンブロックを作らない」点が大きな強みとして生かされるのではと思います。
BKベイルは防御が薄めなサンドラデッキの命綱。こいつがいるのといないのとでは先行時の安心感が段違いでした。
ライフが1さえ残れば捲れるデッキなので、防御札との相性は抜群。
クリボール搭載もシナジーがある程度噛み合って面白いので良いかもしれません。
今後もサンドラの可能性を探究していきたいと思います。
はい、それではまた!
コメント