【デュエルリンクス】安定感抜群!絆の力!ハーピィ デッキレシピ【キングに到達】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。
今回はデュエルリンクスについて。

キングに到達

はい、今期も無事にデュエルキングに到達しました!
リミット前だったので、一応弱体化前の環境デッキを使うという手もあったのですが、
せっかくなので新リミ後も使えるデッキでキングに到達した記事の方が、
参考になるかなと思いハーピィデッキで勝負。

ハーピィデッキも環境の一角ですが、実装直後ということもありリミット指定には至らず。
そのため今回使用した構築は新リミット後も問題なく使うことが可能です。
ハーピィ構築に悩むデュエリストの一助になれば幸い。

ハーピィデッキは基本的に安定感の高さが持ち味。
ここでいう安定感とは、単に手札事故を起こしにくい、という話だけではなく、
一枚一枚のカードパワーが高いために、どんな相手に対しても柔軟に戦うことができ、さらにワンキルのルートも確保しやすいという意味です。

現在環境には色々なデッキが存在しており群雄割拠の様相を呈していますが、
正直最もランク戦向きのデッキはその安定感の高さからハーピィデッキではないかなと思います。
要はデッキパワーが高水準で連敗しにくい。

またエクシーズモンスターの中で最も層の厚いランク4帯を主軸にしているのもメリット。
厄介なデッキに対してエクストラでメタを張れるデッキは強い。
サーチカードがなくてもアクセスできるカードですからね、エクシーズモンスターは。

一方でプレイングによってその強さが変化するのもハーピィデッキの特徴。
選択肢が多く色々なルートを取ることができるため、
ハーピィ使用者サイドも悩みますし、当然相手も厄介に感じるところでしょう。

はい、では今回のデッキレシピへ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました