【デュエルリンクス】召喚獣の力:バレットネオス デッキレシピ【キング帯】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。


デッキレシピ

はい、現時点で必須とされているのは召喚獣やネオス関係、バレットや竜魔導の守護者となっています。

残りのカードは環境や好み、使いたいコンボ等に合わせて汎用札を入れ替えていく感じですね。

個人的にはコズサイも必須かなーという感じですが、モンスター偏重環境になるとまたその辺りも採用枚数は変わってくるので、

環境を見ながら、そして実際に回しながら調整していくと良いでしょう。

立ち回りとしては至ってシンプル、とにかく「サーチ&特殊召喚」。

サーチ力の高さから安定性が高いだけでなく、手札も増強されていくため、

「神の摂理」などの効果は強力だけど手札を消耗してしまう、といったカードも採用が検討できます。

特にデッキ名にもなっている「ヴォルカニックバレット」は、コストとしても、プルガトリオの素材としても優秀。

立ち回りが非常にシンプルなため、タイムアウトやプレイングミスを起こすリスクも少ないのが嬉しいところ。

また対応できる環境デッキの範囲も少なくはないため、

極端な相性負けが続く、ということもありません。

他の環境デッキと比べると必須枠がハッキリしているため、その他のスキルやカードを入れ替えやすいというのは大きなポイント。

総じて初心者から玄人まで扱いやすくそれでいて強い、

王道デッキと言えます。

このデッキに関してはどのような構築にするかは十人十色ですので、

色々な構築を試して自分だけの最強バレットネオスを組み上げてしまいましょう。

というんけで今回はここまで。

また次回お会いしましょう、さようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました