Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用
妨害カードを積みつつのメタビート的な構築になるため、汎用性の高いカナディアも採用。
いざという時の壁になってくれる点も頼りになります。
Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用
厄介なモンスターをまとめて処理したい時に。(主に六武衆や害悪相手)
このデッキにおいて通常召喚はできなくなるデメリットはそれなりに大きいため、発動タイミングは考えましょう。
Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用
相手の盤面を1枠潰しつつ種族も強制変更させるカード。
バスブレ融合体は直接攻撃ができないため、サンドバッグ(パラサイト)を召喚する役割も担います。
ただし、六武衆相手にサイファースカウターを握れている場合など、種族変更したくない場合などは発動せずに温存しておき、引導火力にしましょう。
コメント
初めまして。
私はバスブレデッキをメインで最近作って使用しているのですが、今の環境がやば過ぎてなかなか勝てません。
バスブレデッキ自体が2.3枚手札を消費して1枚のモンスターを融合召喚するので、それを 猪突猛進 死者への供物 ラヴァゴ素材にされると一気に勝てません。
今のレギュレーションもバスブレでは無理だったのでラヴァゴアマゾネスでクリアしました。
よければバスブレデッキ構成についてアドバイス頂けないでしょうか?
はじめまして。
アドバイスを出来るほどの立場ではありませんが、現環境でバスブレを使って思ったことを挙げていきます。
構成に関してはバスブレデッキに必要な最低限のパーツ+環境へのメタカード&スキル(例えば六武衆対策のサイファースカウターや墓所封印など)だけでデッキを固めるのが安定するかなぁと。
ただおっしゃる通りアドバンテージの消費が激しく環境上位デッキほどの安定性も無いため、
相手のデッキタイプを見て
「このデッキ相手にはモンスターを複数体並べないようにする」等、立ち回りにも工夫を要するのは確かです。
返信ありがとうございます!
現在 使用しているデッキの構成は蛮竜2枚と破壊剣士融合1枚DNA3枚 バスブレ2枚入れています。
以前は蛮竜3枚 破壊剣士融合2枚入れていたのですが手札にDNA2〜3枚 蛮竜 破壊剣士融合が来て身動き取れない事が多く感じ破壊剣士融合は除外されない限り墓地から回収出来るので1枚にしました。
コンボパーツが揃うまでの場持ちとサーチできるようにクリッター1枚 エネコン1枚クリボール2枚 カラクリ忍者サザンク1枚 狡猾の落とし穴1枚とガーディアンの力1枚入れています。
あとサイコショッカー1枚と女神などの融合素材モンスター2枚と対戦相手の分断 波紋のバリア対策にミラージュドラゴン2枚いれています。
EX枠はブラパラ1破壊剣士3アルマデス1にしています。
他の方のバスブレデッキも破壊剣士融合は最低でも2枚入れているイメージなのですが、やはり2枚の方がいいのでしょうか?
ガーディアンの力を1枚入れた理由はバスブレ以外のモンスターの攻守が低いので仮にコンボパーツが揃うまでの凌ぎとしてフィールドに出しても即倒されるので入れました。
カナディアや効果破壊されない限りはダメージは受けるかもしれませんが持ちこたえられる気がしました。
サイコショッカーとアルマデスもモンスター効果は良いのですが、攻撃力もそこまで高くないのと守備が低いのでクリボールやエネコンなどされるとすぐやられてしまいます。