【ネタバレ配慮】218話→219話「水上敏志&照屋&香取&三雲修&諏訪さん&隠岐」感想【ワートリ/ワールドトリガー】

ワールドトリガー
※記事内容につきましては、作品に触れた個人の主観に基づく感想・考察になります。

はい、みなさんこんにちはこんばんは。
今回はワールドトリガーについての感想記事となります。
なお、ストーリーについては(ネタバレや著作権に配慮し)伏せる形で、感想のみの記事を作成します。
感想や考察のみを目的として、引用の範囲を逸脱することのないよう細心の注意を払いながら運用をしております。
引用の範囲を逸脱していると権利者様からのご指摘がありましたら速やかに誠意を持って対応をさせていただきます。権利者様、出版社様は大変お手数ですが「ページ下部のコメント欄」や「ページ上部のお問い合わせフォーム」からご連絡ください。
「ワールドトリガー」を既に読んでいる方のみが理解できる記事作りに努めます。
せっかく面白い作品ですから、みんなも買って読みましょう(重要)

これまでの振り返り

シミュレーションバトル&特別課題でてんやわんや。

あらすじ終わり。

…いやあらすじが荒過ぎるな…
さてチュートリアルムードだった閉鎖訓練ですが、前々回辺りから少し風向きが変わり、やや苦しい展開が続くことに。
もちろんその都度どうにか対抗策を見出そうとはしているのですが、果たして…?

ちなみに皆さんは前回出された特別課題、考えてみましたか?
私は前回の記事でも触れた通り、

1隊vs1隊だと混戦慣れ出来ないし、かといってあまりにも多くの隊がひとつの戦闘でもみくちゃになっていると、
今度は隊としての動きがしづらくなるため“隊の訓練”として効果的ではないため、
というのを一つ意見としてあげてみました。
ランク戦は来るべき戦闘の模擬演習でもあるため、隊員たちが成長しやすい環境やルールを作ることが必要。
その上で、参戦できる隊の数は3または4が最も適当ではないだろうか、ということですね。

実際のところどんな感じかは見てみないとわかりませんが、
あながち外れてはいないんじゃないかなぁと(めちゃくちゃフラグ)

そして!ここ最近◇◇ちゃんが可愛い可愛いとばかり言っておりますが、
やっぱり今見返しても可愛い(鋼の意志)。
ゲームに負けて悔しくなってる◇◇ちゃんは可愛いし、
負けまくった結果変に拗ねはじめた◇◇ちゃんも可愛い。
いやほんとに可愛いしか言ってないな…!

でも皆さんも◇◇ちゃんの表情を見てみてください。
思わず癒されてしまうはずです。はい。
…はい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました