【デュエルリンクス】KCカップ1st Stage突破!【堕天使デッキレシピ】

ゲーム

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はデュエルリンクスについて。

KCカップ1st突破!

スポンサードリンク

はい、というわけでこの度KCカップ1stStageを突破致しました。

KCカップ本戦には仕事の都合で毎度のごとく中途半端にしか出場できないため、1stを突破する意味はジェム稼ぎでしかありませんが、

ともあれ開幕直後にスピーディに突破を決めることが出来て良かったです。

今回はみなさんご存知堕天使デッキを使用しました。

このサイトにも既に投稿している堕天使デッキレシピをさらに微調整したものを使用しています。

ほとんどのデッキに有利を取れる上、常に一発逆転の可能性を秘めているのが堕天使の強みではありますが、(手札とフィールドが空でも「堕天使の追放」をドローしてそこから逆転、という対戦も過去に2回ほどありました)

その強さ故に堕天使に対しガンメタを張られるのでは、と懸念していた今回の1st。

そういった意味で堕天使メタを更にメタるようなデッキを作る機会になれば、と思い参加しましたが

残念ながら堕天使に対するメタカード・メタデッキと遭遇することはほとんどありませんでした。

(メタカードを積んでいたのかもしれませんがそれをフィールドに出させる前に決着を付けた対戦もいくつかあるかもしれません)

ちなみにこれから堕天使デッキを構築していこうと考えられている方へ、

堕天使は六武衆同様カテゴリ間の繋がりが強く、

カテゴリ外のカードを積んでしまうとデッキの回転率が低下しカテゴリ本来の強みが失われてしまう、ミラーマッチで遅れを取ってしまうという弱点があるため、

カテゴリ外のカードを採用する場合その枚数は要調整。

多くても3〜4枚程度にしておいた方が良いでしょう。

では今回使用したデッキレシピへ。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました