スポンサードリンク

【デュエルリンクス】環境対策(メタ)型 堕天使デッキレシピ【キング帯で勝率80%】

スポンサードリンク

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回は堕天使について。

堕天使が環境デッキに

スポンサードリンク

「堕天使の追放」の実装を受け、ついに堕天使が環境のトップ層に食い込むこととなりました。

いまや堕天使対策を怠っていると安定した勝率はキープ出来ないという魔環境へと推移しています。

堕天使が脅威的な存在になればなるほど環境に存在するデッキの採用率は堕天使に傾き、

メタカードがより刺さりやすい状況へと変化していくのです。

しかしメタカードはあくまでメタカード、堕天使以外のデッキとマッチングした場合にはかえってお荷物になってしまいます。

そこで私が考えたのは「もう自分も堕天使を使えば良いんじゃね?」ということです。

はい、強いデッキの対策に困るなら自分もその強いデッキを使ってしまえば良い、

非常にシンプルな結論ですね。

と同時に「どうせ堕天使を使うのであれば、堕天使とのミラーマッチや堕天使対策カードをも克服した堕天使を使いたい」という想いがありました。

堕天使や堕天使対策デッキに勝てる堕天使、これが最強なのでは?と。

そういう意味では堕天使対策デッキ以外のデッキにもある程度通用する、

汎用性の高いメタカードを積むことが今回のデッキ構築には絶対条件となります。

つまるところ今回構築したデッキは「堕天使デッキとして運用しつつ、堕天使を対策するデッキに対しても強気に立ち回ることができる」というものとなります。

戦績

20勝5敗 勝率80%

はい、メタデッキとして上げるからには今回は「20勝するまでやるぞ!」と決めていましたが、

比較的スムーズに20勝を達成することができ幸いです。

そしてその25戦の内訳ですが、堕天使対策カードやスキルが多いこと多いこと。

堕天使を中心として環境が回っていることがよくわかります。

では今回のデッキレシピへ。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました