【デュエルリンクス】環境対策(メタ)型 堕天使デッキレシピ【キング帯で勝率80%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

デッキレシピ

はい、よく見る堕天使デッキとは細かく異なる点があるかと思います。

基本戦術は堕天使を手札とデッキ、墓地でサイクルしつつアドバンテージを獲得し、

相手のモンスター効果を封殺しつつデュエルを優位に進めていく、というもの。

その辺りの基本的な解説も後述で行なっていきます。

まず今回のデッキのガンメタ枠。

「暗闇を吸い込むマジックミラー」や「ネクロバレー」に引っかかることなく、それらを破壊することができます。

対象を取らないリバース破壊効果故にサクリファイスエスケープを許さない点も強み。

堕天使に不足している除去能力を大きく補完してくれます。

更にこのカードの効果により墓地を3枚肥やせる点も優秀。

堕天使は墓地利用が激しいため、このカードの墓地肥やしは想像以上に役立ちます。

また堕天使は基本的に特殊召喚しかしないため、召喚権が余る点もシナジーの一つ。

堕天使をぶん回しつつ、一方で相手がメタカードを張ってきたときのためにこのカードを伏せておくという動きは非常に噛み合ったものでした。

そして対策カード枠その2。

環境ではまっっっったく見かけないカードではありますが侮るなかれ、

各種堕天使と合わせてレベル8〜11までの超大型シンクロモンスターを降臨させることが出来ます。

これを利用することで堕天使を展開しつつ、スクラップドラゴン等を繰り出し邪魔なカードを潰す、というのが主な役割。

更にこのカードがシンクロ素材となった場合、もう一方のシンクロ素材とした堕天使を手札に復活させることが出来ます。

アドバンテージ回復という意味でも優秀なチューナーモンスターです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました