【デュエルリンクス】炎王 デッキレシピ【キング帯】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。
今回はデュエルリンクスについて。

炎王の急襲

現環境のデッキの多くがリミットレギュレーションにより規制を強められる中、
炎王デッキの可能性が更に広がっているため今回は炎王デッキを構築。
墓地メタ効果を持つ上昇ハングオンをはじめ、
各種パワーデッキが弱体化したのは炎王デッキにとって良い流れだと思います。
また最新パックの獣戦士強化の流れにより、「天キ」を手に入れたのもさらなる強化。

炎王デッキは基本的にモンスターゾーンを継続的に制圧・封殺していくデッキなので、
厄介なモンスターが環境に多いと感じている方はぜひお試しください。

ちなみにエクストラデッキにはそれほど依存しないため、
「エクシーズモンスターをそれほど持っていない…」という方も組むことができます。
基本的にデュエル中ランク4帯を1〜2回使うかどうかなので、
重課金の必要もないお財布にもやさしいデッキとなっております。

弱点はガルドニクスとガネーシャの2体を苦にしないデッキ、
例えば呪眼デッキに対してはセレンにより効果破壊耐性も付与されているためガルドニクスの破壊が通用せず、厄介な相手となります。
魔法罠の除去手段に乏しいので、この辺りをケアする構築にしておくとバランスが良くなるかもしれません。
実際今回はコズサイを積み、永続系の魔法罠を張ってくる相手に対してワンチャンを狙える軸にしてあります。

巨大決戦が弱体化したとはいえ、呪眼もまだまだ現役なので、
相性をプレイングでカバーできるよう意識します。

はい、では今回の構築へ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました