【デュエルリンクス】炎王 デッキレシピ【キング帯】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。


デッキレシピ

ガルドニクスとガネーシャで盤面をコントロールしながら、じわじわと相手を削っていく構築。
ガルドニクス&ガネーシャ(&デモチェ)が多くのモンスターを睨むことが出来ているため、
モンスター偏重の相手に対しては大きく遅れを取ることはないでしょう。

また先程触れた通り、永続系の魔法罠に対してこのデッキでは詰み詰みメロンしてしまうのでコズサイを搭載。
厚めのデッキなので素引きは期待せず、ディステニードローにより必要な時に差していく立ち回りが理想系。

相手も当然ディステニードローを発動させないよう警戒しながら動いてきますが、
それはそれでこちらのライフが削られにくくなっているということでもあるので、
決してマイナスではありません。

このデッキが得意とするのは継続的なモンスターゾーンの制圧によるアド取りですが、
ガネーシャの蘇生効果や炎王炎環、炎王の急襲等の組み合わせでモンスターを目一杯展開し無理やり削る、という戦い方もできます。

ガネーシャは手札誘発に対しても強気に出せるモンスターのため、
隙あらば総攻撃を仕掛けるという思い切りも必要。

はい、では今回はここまで。
また次回。

コメント

タイトルとURLをコピーしました