【デュエルリンクス】六武派二刀流型六武衆デッキレシピ【勝率84%でキングに到達】

ゲーム

デッキレシピ

シエン、エニシ、二刀流を立てることで盤面を強力に制圧することを目的としたデッキです。

結束・道場をフル積みすることで安定性も大きく底上げされました。

スポンサードリンク

コンスタントに高い勝率が求められるランク戦向きのデッキが仕上がったかと思います。

では各カードの採用意図へ。

相手のカードを2枚手札にお返しする罠カード。

これにより厄介なモンスターや伏せカードを取り除き封殺してしまいます。

余程強固な布陣を敷くことが出来ない限りはこのカードの発動条件を満たせるように、

フィールドに出している六武衆モンスターは1体のみにしておきましょう。

万能戦闘補助カード。

相手盤面の弱体化を図る、サクリファイスエスケープを行うことができるだけでなく六武派二刀流の発動条件を満たす役割も担います。

腐る場面も少なく是非とも採用しておきたいところ。

二刀流同様に相手カードをバウンスする効果を持ちます。

手札に戻せる枚数こそ少ないものの比較的軽いコストで繰り返し発動可能な点が強力。

ステータスもそれなりに高く、ワンキルの際の頭数を揃える際にも重宝します。

デッキの回転率を上げる永続魔法。

2枚ドローを行う条件も緩くこのデッキのアドバンテージ源となっています。

枚数を調整される事も多いカードですが、

今回のデッキではコンボの成功率を上げる意味も込めてフル積みしています。

 

このデッキの展開の要。

「フウマ」もしくは「エニシ」を繰り出すことで盤面を固めていくことになりますが、

二刀流が手札にある場合は最終的な展開枚数を十分に検討してから動きましょう。

また環境もインフレが進み、以前にも増して永続系カードは除去されやすいためこのカードに依存し過ぎないよう立ち回りたいところ。

特殊召喚が容易な便利カード。

頭数を揃える意味でもシンクロ素材としても有用であり、フル積み必須と言えるでしょう。

ただしあくまで素材としての役割が強く、

無闇に並べてしまうと二刀流が発動できなくなるなどかえって足手まといになるため、計画的に立ち回りたいところです。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました