【デュエルリンクス】仮面魔獣の下準備:仮面魔獣デスガーディウスデッキレシピ【キング帯で勝率70%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

デッキレシピ

 

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

 

このデッキの強みは「デスガーディウスという現環境最強の大型モンスターを容易に降臨させることができる」ことと

「相手モンスターを奪う手段がとにかく多い」点。

モンスター除去には困らないでしょう。

では各カードの採用意図へ。

スキル:仮面魔獣の下準備

まずはこちら、今回のメインスキル。

発動時にチェーンブロックを作らないのも魅力。

素材を2体揃える段階で狡猾な落とし穴や六武派二刀流の餌食になってしまうリスクを回避しつつ、

安全にデスガーディウスへ繋ぐことができます。

更にスキル発動時の「デッキに手札を1枚戻す」というコストにより、

事故要因であった「遺言の仮面」をデッキに戻すことが可能に。

今回遺言の仮面を2積みしているのはそのためです。

最悪手札に2枚くるようなことがあっても、それらを下級仮面魔獣へと変換することができるようになりました。

更にこのスキルは「悪魔族モンスター」を「召喚権を消費せずに場に出せる」ため、

ネクロフィアやラヴァゴーレムとも相性は抜群。

詳しくは後述。

 

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

 

このデッキの切り札、デスガーディウス。

高い攻撃力と相手モンスターを奪取するという効果は現環境でも絶大な威力を発揮します。

特にゲーテの魔導書やアマゾネスの急襲などの除外カードが全盛だった頃と比べるとそれらのデッキの使用率は非常に低いことも追い風。

シエンであろうがブルーアイズであろうが一方的に戦闘破壊することができます。

このデッキではどんなタイミングでも仮面魔獣を準備できるため、3積みとしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました