【デュエルリンクス】ブラックフェザーの安定感!レベル下降 BF デッキレシピ【キング帯】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

皆さんこんにちはこんばんは雨崎です。
今回はデュエルリンクスについて。

下降BF

はい、かなり使用者も落ち着いてきたので下降BFのご紹介。
BFデッキはその柔軟性と展開力が持ち味。
高い安定性を備え、長く環境・準環境に残り続けています。
レベル下降によりその展開ルートは更に増え、
常にパワフルな盤面を築き上げることが出来るのは大きな強み。
瞬発力と火力の高さは群を抜いています。

一方で妨害能力はほぼ無いため、モンスターの耐性やステータスで相手の攻勢を凌がなければならないのは弱点。
各種BF関係のカードがリミットに指定された都合上、汎用リミットカードの搭載もしづらいことから、
構築の自由度も低くBFデッキを一律で対策されてしまうのもやや気になるところです。

立ち回り自体はシンプルなため、慣れてしまえばずっと使い続けることが出来る馴染みやすいデッキでもあります。
レベル下降を絡ませた展開ルートさえ把握すれば、
毎回デュエルキングが狙えるほどのパワーを秘めたデッキであると思います。

レアリティが高いカードが多いこともあり、規制もされづらく長く使用できるテーマなのではないでしょうか。

これまで色々な型のBFを探ってきましたが、レベル下降に関しては「狩場BF」「あーばよBF」あたりと並んでかなりメジャーな構築なので、
色々な方の構築を参考にしてみると良いかもしれません。

ではデッキレシピへ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました