【デュエルリンクス】ブラックフェザーの安定感!レベル下降 BF デッキレシピ【キング帯】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。


デッキレシピ

はい、「ゆきるり型」とは銘打っていますがほとんどの下降BFは似たような構築になることでしょう。
特徴はやはり高い展開力からの超火力。相手からの妨害を考えない場合、最もぶん回して盤面を並べることが出来るテーマだと思います。
一方で、相手からの妨害に弱かったり、先行時にできることは限られるのはBFデッキ共通の悩み。

相手のデッキとの相性によってはオニマルで封殺できたり、高火力モンスターを並べて処理を押し付けるといった立ち回りで通せますが、
これらに対して特に苦も無く対応できる相手にはかなり分が悪い印象。
環境との相性によっても使いやすさが変わってきます。

底無し因果切断等のBFデッキの天敵が環境に多いため、
この辺りをどうするかはデッキ構築の腕の見せ所でしょうか。

幸いBFデッキはシムーンという飛び道具のおかげで、召喚権を一回潰されてもまだ機能できるデッキではあるので、
とにかく攻めて攻めて攻めまくりたいところ。

では今回はこの辺で。
また次回。

コメント

タイトルとURLをコピーしました