スポンサードリンク

【デュエルリンクス】パーシアス採用で大量ドロー&完全制圧!カラクリデッキレシピ【キング帯で勝率74%】

スポンサードリンク

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はデュエルリンクスについて。

カラクリ強化

スポンサードリンク

メインパックでカラクリ大将軍無零怒をはじめとしたカラクリカードが実装、カラクリデッキが強化されることととなりました。

そこでこの度新たにカラクリデッキを構築、ランク戦キング帯で調整しました。

以前構築したカラクリデッキよりもさらにパワーが強く、より制圧力の高い構築になったかと思います。

さてこの記事のタイトルにある通り、今回はパーシアスカードを搭載したカウンター罠軸のカラクリとしました。

元々はオーソドックスなカラクリを運用しようかと思っていたのですが、

それではインフレの進んだ環境ではパワー不足である点が目立ちました。

また、せっかく手札を大きく増やす手段に長けるカラクリデッキがその能力を生かす術がない…

どうにかその溢れた手札で制圧力を高めることが出来ないか?と試案した結果、

カウンター罠を搭載したカラクリデッキという結論に至りました。

思いついた方は他にもおられるかもしれませんが、

少なくともここまでしっかりとカウンター罠カラクリデッキを煮詰め切ったのは私が初めてではないかと思われます。

こういったテンプレから全く外れたデッキを1から構築し、環境を荒らすのも遊戯王の醍醐味ですね。

さて上記画像をご覧になっていただくとわかる通り、

今回の構築では先行の初期手札4枚から一気に盤面を展開、手札を潤沢にし、

カウンター罠により相手のフィールドをガラ空きにしてしまうことが可能です。

更に手札消費の荒いカウンター罠を使用しているにも関わらず、こちらは手札3枚フィールド3枚の計6枚ものカード残すことができているという、

凄まじいアド取り能力と制圧力を誇ります。

例えばデスペラードリボルバーデッキなども手札を増やす能力の高さからカウンター罠が積まれることもありますが、

今回のカラクリデッキのサーチ&リクルート手段の豊富さ、つまりアド取りに至るまでの安定性は他のデッキの比ではありません。

特に先行時には高い勝率を弾き出すことができる、先行逃げ切りデッキのお手本のような構築に仕上がったと思います。

手札を増やす性能に長けたカラクリとカウンター罠という相性の良さが高い制圧力を生み出してくれます。

では戦績へ。



スポンサードリンク

戦績

17勝6敗 勝率74%

はい、特に先行時の勝率が相当高いものとなりました。

カラクリデッキは手札を増やす性能が高く、更にそれを毎デュエル行うことができる安定性も兼ね備えています。

シンクロを軸としているためカウンター罠で封殺することができなくても巻き返すことができ、

一度劣勢に陥るとそのままズルズル負けてしまう、というパーミッションの弱点も完全に克服しています。

ぜひ一度お試しを。

ではデッキレシピへ。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました