【デュエルリンクス】パーシアス採用で大量ドロー&完全制圧!カラクリデッキレシピ【キング帯で勝率74%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

デッキレシピ

カウンター罠とサーチ&リクルートカードでデッキのほとんどを埋め尽くした今回の構築。

カラクリ解体新書を貼った状態で、レベル上昇によりカラクリ将軍無零を繰り出しその効果でカラクリ参謀をリクルート、

大量ドローに繋げていくというもの。

初手に大量のカウンター罠が溢れている、という状況でもない限り(まあそれはそれでパーミッションが遂行できるので悪くはありませんが)、

大量展開&大量ドローが可能となっています。

更に先ほども述べた通り、従来のパーミッションデッキと比べてビートダウンの質も一線級であり、

劣勢から巻き返せるだけのポテンシャルも十分にそなえています。

個人的にこの20枚がベストかな、ということでよほど環境が変わらない限りはこの構築で一定の勝率を出すことが出来るのではないでしょうか。

では展開の流れに沿って各カードの採用意図へ。

カラクリの召喚権を増やす優秀なチューナーモンスター。

このモンスターを対象にスキル「レベル上昇」を発動し手札の「カラクリ商人」のレベル分上げるところから全ては始まります。

万能サーチャー。

基本的にカラクリ解体新書をサーチし即発動、

その後ニニシとのシンクロ召喚を行いカラクリ無零を出していきます。

カラクリ無零の効果によりリクルートされるモンスター筆頭。

モンスター効果により自身の表示形式を変更し、

カラクリ解体新書にカウンターを乗せていきましょう。

それにより大量ドローが可能となるはずです。

上記の流れをより確実に成立させるためのサーチカード。

カラクリ解体新書にカウンターを乗せる役割も担います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました