【デュエルリンクス】ネクロバレー&シンクロ搭載!サイマジ 墓守デッキレシピ【キング帯で勝率69%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

みなさんこんにちはこんばんはゆきるりです。

今回はデュエルリンクスについて。

墓守の本格的強化

新たに登場したメインパックで大きく強化されることとなった墓守デッキ。

高い拘束力を誇るフィールド魔法と、優秀な下級モンスターが武器となるこのカテゴリですが、

今回はネクロバレーに依存しないシンクロ軸の墓守デッキを構築、

更に環境に対するメタとなるカードを搭載しランク戦キング帯で調整しました。

環境に食い込むだけのポテンシャルは十分に持ち合わせている墓守デッキ、

新たなる力を手に入れインフレするランクマッチ環境を戦います。

個人的に墓守デッキは数年前までOCGでも長年愛用していたカテゴリなので愛着があります。

(よく友達と墓守を使って戦っていて嫌がられていました。一般的な墓地利用カテゴリには目障りでしょうがないでしょうね)

今回もランク戦で多くの相手に嫌がられるような構築を心がけました。

では今回の戦績へ。

戦績

18勝8敗 勝率69%

勝率としてはかなり安定したところ。

さすがに強化されただけあり中々強かったですね。

ただしネクロバレーの採用枚数など、環境に応じて調整しなければならない点が多いのも墓守の特徴なので、

今後ランク戦環境が変わるたびに構築を改めていきたいと思います。

ではデッキレシピへ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました