【デュエルリンクス】デジタル・バグで制圧勝利!電子光虫 デッキレシピ【キング帯】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

皆さんこんにちはこんばんは雨崎です。
今回はデュエルリンクスについて。

電子光虫で勝ち抜く

新パックにて登場した電子光虫。
互いのモンスターの表示形式変更効果を主に持つカテゴリですが、注目はその制圧力。
初動こそ派手ではないものの、2ターンあれば3〜4重もの妨害を揃えることができます。

何より抜きん出ているのはスカラジエータの単体性能の高さ。
フリーチェーンで効果無効&表示形式変更、その上この効果はカード名縛りがないため、スカラジエータを2体並べれば2回この効果を発動できます。
またスカラジエータは相手モンスターを戦闘破壊した際に、そのモンスターを自分のエクシーズ素材に加えるという効果もあり、
相手の墓地肥やしを許しません。
さらに、電子光虫はエクシーズ召喚の素材となった際にモンスターに効果を付与する能力を持っており、
スカラジエータを強力にサポート。

使ってみるとわかりますが、布陣を整えることができれば、環境相手でも余裕を持って戦うことが可能です。
初動に関しても召喚権に依存しているきらいはあるものの、こちらも妨害札で相手を潰して無理やり隙を作るため、
ここはそれほど致命的な課題ではありません。

最も厄介なのは因果切断などの除去カード。
昨今のトレンドでもある、モンスター効果に比重が偏ったデッキに対しては強さを見せる一方で、
魔法罠が主軸のデッキに対しては苦戦を強いられます。

基本的にモンスターに対するメタ効果で固まっているため、この辺りは環境を見ながら使用したり、構築を変えたりしても良いかもしれません。

レアリティも低く、非常に構築しやすいデッキだと思います。

あとイラストアドと名前アドが素晴らしい。テクニカルな戦術もデュエルしてる感があってとても良いです。

はい、それではデッキレシピへ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました