【デュエルリンクス】デジタル・バグで制圧勝利!電子光虫 デッキレシピ【キング帯】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

デッキレシピ

基本的に下級電子光虫を場に揃え、スカラジエータの降臨を狙っていくデッキ。
先程触れたとおり因果切断等には弱い一方で、それ以外に対しては無類の強さを誇るため、
積極的に出していきたいところ。
特に布陣が整ってからは相手に反撃の隙を与えない制圧環境を生み出すことができるため、
いかに相手の展開を妨害してこちらの展開を通すか、という戦いとなります。

そのために汎用罠を大量に搭載、電子光虫により確実に追い詰めていくデッキタイプとなります。

また昆虫族を採用しているために「フライング寄生」スキルを搭載できるのは大きなメリット。
展開を阻害したい電子光虫とは相性がよく、環境と渡り合う上で重要なスキルになってきます。

羽蛾のもう一つのスキル、鱗粉に関しては電子光虫ではそれほど恩恵はないかな、という印象。
基本的に守備表示の相手を殴る展開がほとんどだったので、鱗粉が欲しいと感じる機会もありませんでした。

一方で因果切断等の伏せに対する除去は搭載しても良いかな、というところ。
とはいえ実際伏せ対策として、コズサイや局ハリ、シンクロ要素を搭載して運用していたのですが、
そうなるとモンスターの猛攻を耐えづらくなったり事故要素が上がってしまうので結局抜けていきました。

あちらを立てればこちらが立たず、環境を見ながら枚数を調整するのが良いのかなと思います。

はい、というわけで今回はここまで。
また次回。

コメント

タイトルとURLをコピーしました