スポンサードリンク

【遊戯王】悪臭ワンキル&ジャッジキル【不潔な服装等に関するルール改定】

スポンサードリンク

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

悪臭ワンキル

さて遊戯王プレイヤーなら一度はカードショップに訪れたことがあるのでは。

スポンサードリンク

この度「遊戯王の米大会ルールが改定され、以下のような事項が盛り込まれることとなりました。

今回の改定では、プレイヤーの行動規範を示した「デュエリストの責任」欄に、新たに衛生面についての項目が立てられた。 

大会には清潔な身なりで参加するよう求めており、衣服が過度に汚れていたり、悪臭を放っていたりする場合は、罰則(警告や失格など5種類)となる場合もあると明記。「大会は混雑した状態で長時間続くため、不潔な人がいると不快な空気になってしまう」として協力を仰いだ。

まさかの公式からの衛生面に関する項目が立てられることに。

「カードショップ」で検索すればそのサジェストに「臭い」等が表示されるほど、

衛生面に関する問題はこれまでにたびたび取り上げられてきましたが、

ついにルールブックに明記されることとなりました。

衛生面がルールに付け加えられるカードゲームも中々無いとは思いますが、

実際のプレイに支障をきたすのであればやむを得ないところでしょう。

遊戯王は自分だけでなく、相手プレイヤーと二人で行うゲームということを改めて意識する必要がありそうです。

しかしこのルール改定を利用した新たなデュエルの戦術が編み出されました。

その名も【悪臭ワンキル】デッキ。

悪臭ワンキル

やり方は簡単。


①対戦前に相手プレイヤーの背後から強烈なニオイのスプレーを放つ

②ジャッジを呼ぶ

③対戦相手は改定後のルール(悪臭を放っている)に違反するため勝利


これさえ決まれば0ターンキルも容易、という超盤外戦術。

おいおい最強か

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました