スポンサードリンク

【要注意】「支払いの問題でAppleIDがロックされました。【 報告 】」の迷惑メール

スポンサードリンク

「支払いの問題でAppleIDがロックされました。【報告】」

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

現在Appleを騙るフィッシング詐欺が横行しています。

迷惑メール概要

スポンサードリンク

件名は「支払いの問題でApple IDがロックされました。【警告】」

本文は以下の内容となります。

この手紙は信頼できる送信者から送信されたものです。
このメールアドレスはAppleアカウントとして登録されています。

Apple ID (メールアドレス) のために必要なアクション。
私たちは、App Storeでお支払いの同期が失敗していることがわかりました。サービスへのアクセスを失うことを避けるために必要な支払い方法を更新します。このような理由から、あなたのアカウントがフォローアップまで、一時的にロックされます。

最終同期ステータス : 2日前。

よくお問い合わせいただく質問(FAQ)とその回答については、Applesサポートにアクセスしてください。

AppleIDやパスワード、クレジットカードの番号の入手を目的としたメールのため、十分にご注意ください。

迷惑メールの特徴

こうした迷惑メールの特徴として

  • メールの文章中に不自然な日本語、不要なスペースや改行が含まれている
  • 送信元となるメールアドレスのドメインまたはメール文中のリンク先のドメインが「apple.com」ではない
  • IDやクレジットカードの個人情報の入力などを要求される

などが挙げられます。



スポンサードリンク

Twitterでの反応

Twitter / ?

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました