【相棒シーズン16、18】新キャラ?以前の登場は?土師太(はじふとし)とは【サイバーセキュリティ対策本部】

相棒

みなさんこんにちはこんばんはゆきるりです。

今回は相棒について。

みんな大好きサイバーセキュリティ対策本部のキャラクターですね。

テレビ朝日,「相棒 season18」より引用

土師太(はじふとし)

警視庁サイバーセキュリティ対策本部に所属しています。

シーズン18の第1話で登場した際にネット上では「新キャラか?」という声が多くあがったものの、

実は相棒シーズン16の最終回にも登場していました。

シーズン16の最終回では青木くんに対し「ぶつぶつキモいよ」をはじめとしたちょっかいをかけているシーンが印象的でした。

同回で青木くんが傷害事件を起こしその責任を取る形で特命係へと島流しさせられており、

その後サイバーセキュリティ対策本部へと復帰したものの、

そういった経緯もありシーズン18で土師太が再登場した際には青木くんを「出戻り」と呼んでいます。

サイバーセキュリティ対策本部に所属しているキャラクターは揃いも揃って曲者ばかりの上、

高確率で何らかの犯罪に手を染めているため、

このキャラクターも後々犯人になるのではないかと今から心配しております。

このまま青木くんの「相棒」として、軽妙な掛け合いを見せてくれると嬉しいところなですが…。

本当に犯人にだけはならないでください()

追記

その後、シーズン18 12話にて、青木くんと共に主要キャラクターとして登場。

青木くんに負けずおとらずの捻くれっぷり&負けず嫌いっぷりを発揮しつつ、

青木くんの命を救う活躍を見せました。

青木くんにとっての「相棒」とも呼べる存在になっていくのか、

今後が楽しみです。


では今回はこの辺りで記事を締めます。

また次回お会いしましょう、さようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました