【デュエルリンクス】ネオス搭載!UA(ウルトラアスリート)デッキレシピ【キング帯で勝率69%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はデュエルリンクスについて。

UAデッキ

スポンサードリンク

環境も変わり今回改めて構築したのがUAデッキ。

ランク戦では全く見ることのないデッキではありますが、

カードパワーは決して低いわけではなく、ポテンシャルは高いものがあります。

何よりUAファンタジスタによる「サクリファイスエスケープ」と、UAペナルティによる「戦闘時の除外」はこのデッキならではの強みであり、

他のカテゴリには真似が出来ない唯一無二の立ち回りが可能です。

つまり決して他のデッキの下位互換になることがなく、

カスタマイズ次第では環境に食い込むことも難しい話ではないと考えています。

ということでUAデッキを構築しランク戦キング帯に潜り調整しました。

果たして環境相手にどの程度活躍することが出来るでしょうか。

それでは戦績へ。

戦績

18勝8敗 勝率69%

はい、想像以上に勝ち星を挙げることが出来私自身も驚いています。

効果破壊が主流となっている現環境において、UAペナルティによる無差別除外は非常に強力であると感じました。

一方で下級モンスターが不足しているという課題は相変わらずであり、手札事故を起こしてしまうこともしばしば。

とはいえ余計な下級を投入してしまうとデッキの軸がブレてしまうため、

構築自体を大きく変えることはしませんでした。

ではデッキレシピへ。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました