【デュエルリンクス】ネオス搭載!UA(ウルトラアスリート)デッキレシピ【キング帯で勝率69%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

デッキレシピ

UAスタジアム&UAペナルティを展開した状態でUAモンスターを展開、

得意の戦闘により相手の盤面を切り崩していくというのがこのデッキの主な戦い方となります。

ネオスフュージョンは下級モンスターが不足しているUAデッキの事故防止としての役割を担いつつ、

UAファンタジスタを引くことが出来なかった時の壁として、またはアドバンス召喚のリリース要員としても機能します。

手札事故や防御力の低さが課題となるUAデッキでは特に心強い存在でした。

では各カードの採用意図へ。

UA唯一の下級モンスター。

このカードが居ればとりあえずデッキは回ります。

サクリファイスエスケープ効果も便利であり、除去罠が伏せられていたとしても強気に出ていけるのは大きな強み。

切り札。

高打点、貫通、除去効果持ちと言うことがありません。

UAスタジアム & スキル:粉砕込みで3300まで打点が上昇するのも嬉しいところ。

伏せカードをただの紙にしてしまう最強モンスター。

ワンキルを狙えない場合はこのカードを優先的に場に出し一方的に封殺していきましょう。

UAデッキのコンボ源。

UAファンタジスタもしくはネオスフュージョン&上級UAによりサーチ効果の発動条件を満たすことが出来ます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました