スポンサードリンク

【デュエルリンクス】BF対策!メタ寄せエレメントセイバー召喚獣デッキレシピ【キング帯で勝率71%】

スポンサードリンク

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はデュエルリンクスについて。

環境は更なるインフレへ

スポンサードリンク

このたびのメインパックにてBFが実装され、環境は更に加速。

BFは高い展開力と破壊力故に、回り始めると相手の盤面を崩壊させるまで止まりません。

したがってこちらが無対策の場合、高い確率でワンキルされることとなります。

しかしBFの猛攻を受け切るのは至難のワザのため、

最大のBF対策は「展開の起動時点を潰す」、つまり制圧能力を持つデッキということになります。

具体的には天岩戸やエレメントセイバーといった、相手に始動させないよう効果を持ったデッキですね。

天岩戸に関しては何度もこのブログに投稿してきたため、

今回は環境を対策したエレメントセイバー召喚獣を構築。

採用したスキルの恩恵もあり安定性は抜群、

特に先攻時と後攻時のバランスで言えば現環境でも屈指だと思われます。

「どんなデッキとマッチしても、先攻でも後攻でも、安定して戦うことができる」という極めて高い柔軟性を備えているのが今回のデッキ。

あらゆるデッキに勝ち筋を拾うことができるのは大きな強みと言えるでしょう。

では戦績へ。

戦績

15勝6敗 勝率71%

はい、とにかく安定しました。

制圧能力と突破能力のバランスが抜群であり、ほぼあらゆるデッキに対応できるのでは、と思われます。

エレメントセイバー実装当初はネタ扱いするユーザーもいる程でしたが、

時代が追いついたということでしょうか。

実際初期から組んできた私としてはなんだか感慨深いです。

ではデッキレシピへ。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました