【デュエルリンクス】BF対策!メタ寄せエレメントセイバー召喚獣デッキレシピ【キング帯で勝率71%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

デッキレシピ

各種エレメントセイバーを展開し魔法罠やモンスター効果を中心に盤面をコントロール、相手のカードを封殺していき、

最後は召喚獣による融合モンスターでフィニッシュを狙う、というのが主な立ち回り(特に強力なプルガトリオは2積みしています)。

エレメントセイバーとの召喚獣の相性はとにかく抜群。

エレメントセイバーで相手のカードを封殺している状態で暴れ回るプルガトリオはまさに無敵ですし、

霊神の聖殿を張った状態で、コキュートスを出せば、対象耐性&破壊耐性持ちの守備力3100〜4100のお化けモンスターへと変貌します。

「コンセントレイト」や「アレイスター」により「プルガトリオ」を強化することで、

凄まじい決定力が生み出されます。

連続攻撃可能な貫通持ち攻撃力4000によるワンキルは爽快の一言。

「そんなの簡単に妨害されるのでは?」と思われるかもしれませんが、

融合前にエレメントセイバーを立てておくことで相手の妨害さえも許しません。

今回採用したスキルは「バランス」。

常に安定して盤面を固めることができるためです。

他のスキルも試しましたが、とりあえず現環境は「バランス」一択で良いのでは?という印象。

安定感が凄い。

ちなみに「魔導招来」などの各種ドロースキルは最短でも発動可能になるのは次の自分のターンであり、

制圧の準備を整えるのには遅すぎるため不採用。

BFを対策するには、ドロースキルではもはやスピードが足りません。



スポンサードリンク

大活躍のラパウィラ。

採用枚数はみなさんにお任せします。

私は2積みで運用していましたが、エレメントセイバーの効果発動コストが不足する場面が多く、

それを充填する意味でも3積みにしました。

とにかく万能すぎる魔法罠無効効果。

低いステータス故に舐められることもありますが、効果自体は「真六武衆ーシエン」と同じですからね。

そんな奴をホイホイ立てられるのですから弱いわけがありません。

特に融合する際は出来る限りラパウィラを立ててから、融合を発動したいところです。

そしてこちらも強力な下級モンスター、モーレフ。

あらゆるデッキがBF対策のために、デッキのスロットを割いてまで底無しやカナディアを搭載する中、

エレメントセイバーに関してはモーレフくんが既に裏守備効果を備えているため、

存在自体がBF対策となっているのは優秀。

高い打点ゆえに戦闘でも大活躍。

こちらは3積み推奨です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました