【デュエルリンクス】非サイマジ型フォーチュンレディデッキレシピ【キング帯で勝率80%】

ゲーム

皆さんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はデュエルリンクスについて。

サイマジを使わないフォーチュンレディ

スポンサードリンク

以前はサイマジを採用したフォーチュンレディデッキを記事として投稿しましたが、

今回はサイマジを採用せずより環境を対策した、バックガン伏せ型のフォーチュンレディとなります。

個人的にはサイマジ型と比べるとこちらの方が使いやすいなぁという印象が強いので、

是非ともお試しください。

今回のコンセプトは「徹底的な妨害」。

サイマジよりもアドバンテージ獲得能力や妨害能力は向上しています。

ちなみにガン伏せと言っても、「次元幽閉」や「ウェーブフォース」などの攻撃反応罠は採用しません。

それらを採用して数十戦回してみたのですが攻撃反応罠を積んだところで堕天使相手に優位を取れるわけではない上、

古代の機械などの攻撃反応罠を苦にしないデッキに対し無抵抗で潰されてしまうため不採用としました。

それなら別の手段で妨害してしまおう、ということで今回は余り採用されていないカードをフル搭載しています。

あとキラキラしてるエヴァリーを引くことができた、というのも今回改めてフォーチュンレディデッキを構築した理由です。

では戦績へ。

戦績

16勝4敗 勝率80%

はい、サイマジ型のものと比べても立ち回りがかなり安定したものとなりました。

現環境でサイマジは相性の良し悪しがはっきりしているため、相性の悪い相手には封殺されてしまうこともしばしばあるものの、

今回のデッキは基本的にあらゆるデッキに対応できる為、

勝率も高い水準で安定したものとなりました。

ではデッキレシピへ。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました