【デュエルリンクス】非サイマジ型フォーチュンレディデッキレシピ【キング帯で勝率80%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

デッキレシピ

はい、なにやら見慣れないカードが積まれていますね。

エヴァリー、エネコン、神の摂理、ウインディーで相手のフィールドを荒らし倒し、

テンポアドバンテージとボードアドバンテージを総取りして封殺する、というのが今回のデッキの主な立ち回り。

特に「ウォーテリー」を特殊召喚する手段を複数用意しておくことで、「神の摂理」のコストを常に手札に準備しておくことができる、という強烈なシナジーを発揮します。

なぜか環境のあらゆるデッキで採用率が低い「神の摂理」ですが個人的にめちゃくちゃ便利で強いカードだと思うのですが、テンプレの型に入りづらいからですかね。

カウンター罠故に、カウンター罠以外のあらゆる低スペルスピードカードを圧殺することが出来るのは非常に強力。

サブテラーや魔導などの特定の下級モンスターの効果を潰せば何も怖くないデッキに対して特に強い圧力を発揮します。

さてフォーチュンレディの基本的な立ち回りを少しおさらいしておきますが、

①「フォーチュンレディコーリング」により「パスティー」と「ライティー」を盤面に揃える

②スキル「タイムパッセージ」を発動、「パスティー」のレベルを3上げる

③「パスティー」の効果を発動、「パスティー」を対象に「ライティー」を除外しレベルを1下げる

④除外された「ライティー」の効果発動、デッキから「ウォーテリー」を特殊召喚、「ウォーテリー」の効果により2枚ドロー

⑤レベル3の「パスティー」とレベル4の「ウォーテリー」でシンクロ、「エヴァリー」もしくは「アーカナイトマジシャン」を状況に応じて召喚

という手順により、手札4枚のままでフィールドに「エヴァリー」を出すことが出来ます。

後は余った手札の中で魔法罠を重点的にガン伏せしておくことで盤石な布陣が完成。

後はマストカウンターを見極め妨害してください。

手札が4枚もあればまず相手の行動を制圧することが出来る上、今回のデッキは見た目以上によく回るので「フォーチュンレディ」本来の強さも一切損なわれていません。

では各カードの採用意図へ。

はい、今回のデッキのMVP。

あらゆるカードに対応できるカウンター罠、という時点で最強クラスの妨害性能を誇ります。

サイマジやシエン、堕天使などはモンスター効果故にせいぜいスペルスピードが2であるのに対し、カウンター罠故にスペルスピード3での強い拘束力を発揮。

フォーチュンレディデッキは手札が増えやすいもののそれらを持て余しやすい傾向にあるのですが、

このカードの手札コストとして余分なカードを使うことができれば無駄がありません。

マストカウンターを見極め、「神の摂理」により痛恨の一撃を加えましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました