【デュエルリンクス】永続ターンスキップ!「ネコマネキング」ロックデッキレシピ【キング帯で調整】

ゲーム

①まずは「ギブアンドテイク」で墓地の「凛天使クイーン・オブ・ローズ」を相手フィールドに送りつけます。

②「森の聖獣 ヴァレリフォーン」を召喚し、手札を1枚捨てて「ネコマネキング」を墓地から特殊召喚します。

スポンサードリンク

③相手ターンのスタンバイフェイズに相手フィールドの「凛天使クイーン・オブ・ローズ」の効果が発動、

フィールドで攻撃力が最も低い「ネコマネキング」が強制的に破壊されます。

※こちらが「凛天使 クイーン・オブ・ローズ」です

これにより「ネコマネキング」の効果が発動、相手ターンはエンドフェイズに移行します。

④後は毎ターン「ネコマネキング」を蘇生させるだけで相手ターンをスキップし続けることができます。

「森の聖獣 ヴァレリフォーン」の効果発動時に「執念の剣」を手札コストにしておくことで自分のデッキ切れを防ぎつつ、

相手のデッキ切れを狙うことが出来ます。

相手ターンをスキップさせる、という凶悪なコンボの割に成功率は低くありません。

一度このターンスキップコンボを決めることができれば、

相手がデュエルに参加できるのはドローフェイズ、スタンバイフェイズ、エンドフェイズのみであり、

相手がフィールドのモンスターを取り除く速攻魔法(エネコンや死者への供物)でも引かない限りは一方的なデュエル展開にしてしまうことが可能です。

(もちろん相手が「エネコン」をデッキに詰んでいない場合はこのコンボが成立した時点でこちら側の勝ちが確定します)

さて、それでは今回構築したデッキの紹介へ。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました