【デュエルリンクス】新リミットレギュレーション対応:沈黙(サイマジ)魔導デッキレシピ【キング帯で勝率90%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はデュエルリンクスについて。

 

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

 

サイマジ魔導

スポンサードリンク

新リミットとしてアルマがデッキに1枚しか投入できなくなりました。

これによりデッキ構築の変更を余儀なくされた方もおられるかもしれません。

しかし今回のリミットではサイマジ魔導はそこまで痛手は負っていないように思われます。

サイマジ登場から常に使い続けてきた私が言うのだから間違いありません。

これまで通り戦い続けることが可能であると断言します。

ともかく新リミットに対応させた構築を今回ご紹介させて頂きます。

では今回ランク戦キング帯に潜った戦績へ

戦績

26勝3敗 勝率90%

はい、途中まさかの11連勝してしまうという私自身も驚きな勝率を叩き出しました。

これまで色々なデッキに関する記事を投稿してきましたが、その中でも過去最高の勝率だと思います。

やはりサイマジ魔導はつよい

カードパワーが群を抜いてますからね、

罠カードをガッチリ固めるような相手を除いてあらゆる相手に対し五分以上の戦いを展開出来るのは大きな強みです。

ではデッキレシピへ。

スポンサードリンク

コメント

  1. 負完全 より:

    このデッキをベースにしてキングに昇格できました!ありがとうございます!
    アカウント名は「負完全」です。

    ちなみにカードが足りなかったので
    ライラ→ブレイカー
    忠告2枚→1枚にしてその枠をヂェミナイエルフ(笑)
    にしていました。

    沈黙魔導は相手のキーカードをいかに潰せるかが重要なので、自然と環境デッキの知識が身についたのも良かったです。

    特に古代がサイクロン系で歯車街などを除去しようとしたタイミングでチェーンするのと、ユベル第二形態の効果発動時にチェーンすること、その他起動効果で他のモンスターを特殊召喚するモンスターは召喚時に除去すること、あたりでしょうか。

    課題としては1ターン目に沈黙が出せなかった時に心許ないのと、物量系に対しては除去しきれない点と感じましたが、この辺りはある程度仕方ないのかなと。(弱点のないデッキなんてありませんしね)

    沈黙魔導は初めてキング帯に行ったデッキとして今後も愛用させていただきます。

    • 雨崎景夜雨崎景夜 より:

      負完全さんキング到達おめでとうございます!
      そうですね、通常召喚時や歯車街・ユベルに対してなど、相手の起点となるカードを見極めて潰せるとやはり優位を確保できます。
      物量系に弱いことに関してはサイマジ登場当初からの課題ですね、今後もし何か良い対策案が浮かんだらぜひぜひ教えていただきたいです。笑
      私としても1番長い期間愛用しているデッキなので気に入っていただけて嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました