【デュエルリンクス】新リミットレギュレーション対応:沈黙(サイマジ)魔導デッキレシピ【キング帯で勝率90%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

あらゆるカードの発動を無効化してしまえるのはやはり強力。

特にゲーテだけでは対応しきれない手数の多いデッキ相手にも、このカードのおかげで完封してしまえるケースが非常に多いです。

というか

『「ゲーテ」と「忠告」、「サイマジ」の魔法無効効果をすり抜け、

「サイマジ」が破壊された後に出てくる「サイマジレベル8」も潰す』、

というのは基本的にどんなデッキでも至難の業でしょう。

事実、今回ランク戦に潜っていて場を制圧した後に攻略された事は一度もありません。

よほど相手の手札がベストに近いもので、なおかつ最善手を打ち続けてやっとレベル8まで届くかどうか、といった印象でした。

制圧してる側としては楽しい限りでしたが。

 

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

 

サイマジ

さあそして今回のデッキの切り札、サイマジ。

魔法無効効果の強力さは言わずもがな、攻撃力を上昇させる効果のおかげでこのモンスター自身もアタッカーとして運用が可能です。

相手の場に攻撃力が1000、1500、2000、2500、3000、3500の内いずれかのモンスターが攻撃表示で突っ立っていた場合、

あえてサイマジの攻撃力を同じになるよう手札を調整し相打ちに持ち込んだ後、

サイマジレベル8を繰り出し相手ライフに3500のダメージを叩き込む、というプレイングも役に立つので是非ご参考に。

ただしワンキルを狙っている場合ならともかく、出来る限りサイマジレベル8を出さないプレイングを心がけましょう。

まずは制圧です。

コメント

  1. 負完全 より:

    このデッキをベースにしてキングに昇格できました!ありがとうございます!
    アカウント名は「負完全」です。

    ちなみにカードが足りなかったので
    ライラ→ブレイカー
    忠告2枚→1枚にしてその枠をヂェミナイエルフ(笑)
    にしていました。

    沈黙魔導は相手のキーカードをいかに潰せるかが重要なので、自然と環境デッキの知識が身についたのも良かったです。

    特に古代がサイクロン系で歯車街などを除去しようとしたタイミングでチェーンするのと、ユベル第二形態の効果発動時にチェーンすること、その他起動効果で他のモンスターを特殊召喚するモンスターは召喚時に除去すること、あたりでしょうか。

    課題としては1ターン目に沈黙が出せなかった時に心許ないのと、物量系に対しては除去しきれない点と感じましたが、この辺りはある程度仕方ないのかなと。(弱点のないデッキなんてありませんしね)

    沈黙魔導は初めてキング帯に行ったデッキとして今後も愛用させていただきます。

    • ゆきるり 雨崎景夜 より:

      負完全さんキング到達おめでとうございます!
      そうですね、通常召喚時や歯車街・ユベルに対してなど、相手の起点となるカードを見極めて潰せるとやはり優位を確保できます。
      物量系に弱いことに関してはサイマジ登場当初からの課題ですね、今後もし何か良い対策案が浮かんだらぜひぜひ教えていただきたいです。笑
      私としても1番長い期間愛用しているデッキなので気に入っていただけて嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました