【デュエルリンクス】城之内実装!スキル「オレの戦士たち!」採用エルフの剣士デッキレシピ【キング帯で挑戦】

ゲーム

コズサイほどの汎用性はありませんが、一方で相手のチェーン発動を一切許さないという安定感があります。

エルフの聖剣士は手札を使い切ってナンボ、相手の伏せカードを潰してナンボなので、こちらも採用しました。

スポンサードリンク

役に立ってくれたと思います。

そして相手モンスターを潰す速攻魔法。

ドローフェイズをスキップするというデメリットをエルフの聖剣士のドロー効果で相殺させることができるため、

相性自体は悪くありません。

コズサイや死者への供物で相手の盤面を荒らした後、

エルフの聖剣士で安全にダメージを与える、というのがこのデッキのコンセプトとなります。

このカードが1枚あるだけで、エルフの聖剣士+エルフの剣士の合計ダメージが4000を超えるため、

ワンキルパーツとして役立ちます。

破壊耐性も強力ですが、環境デッキは破壊を介さない除去を行ってくるため、過信は禁物です。

万能弱体化カード。

自分のモンスターを一時的に安全な場所へ避難させることができるため、

妨害カードに乏しいこのデッキでは防御札として大車輪の活躍を見せてくれます。

できれば搭載したいところ。


と今回のデッキ紹介は以上です。

ファンデッキとしてはかなりまとまった出来になったと思われます。

いずれエクシーズ召喚が実装されれば日の目を見るかも…といった具合。

それではまた次回お会いしましょう、さようなら。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました