【デュエルリンクス】光天使で勝ち抜く!あーばよ!セプスロ 堕天使 デッキレシピ【キング帯】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。
今回はデュエルリンクスについて。

セプスロ堕天使デッキ

今回構築したのはセプスロ入り堕天使デッキ。
このデッキの特徴はとにかくそのぶん回し具合、
セプスロも堕天使もアド稼ぎが得意なデッキであるため、
手札の少ない先攻時でもガバガバ手札を増やしていくことができます。

スポンサードリンク

またセレクションボックスにてヴェルズ・ウロボロスが登場したことも大きな追い風。
先行時でも相手の手札を削ることで間接的に防御力を強化することにつながっています。

基本的に召喚を無効にでもされない限り全く動きが止まらないというのがこのデッキの強み。
「神の居城ヴァルハラ」を採用しているため、少々の妨害にも強く、さらにスキル「あーばよ」は事故回避&コンボパーツ集めにも役立ちます。

一方で弱点としては堕天使カードを除外されることや、光天使と堕天使のパーツがまばらに手札に揃ってしまうことによる手札事故などが挙げられます。
ただこれらを補って余りあるほど、コンボパーツが揃いぶんまわった際のパワーは巨大なもの。

ただ三体以上の素材を求めるエクシーズモンスターが構築に必要となるため、
例えばセレクションボックスを引くなどある程度レアリティの高いカードが要求される構築にはなります。
またセプターや堕天使関連のボックスUR・SRが必要であるなど、構築には根気が必要です。

はい、では今回のデッキレシピへ。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました