【デュエルリンクス】不知火&ブラマジ対策!「イージーチューニング」&「デーモンの招来」採用!メタBFデッキレシピ【キング帯&KCカップで勝率83%】

ゲーム

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はデュエルリンクスについて。

メタBF、発進

スポンサードリンク

はい、BF発売初日からこれまでさまざまなBFの型を投稿してきました。

今回はKC本選直前ということで、現環境採用率トップであるブラマジ&不知火に強いBFの構築を心がけました。

さてここでBFデッキの基本をおさらい。

ワンキル特化の攻撃的なデッキであり、上振れ時のアド取り性能は現在実装されているカテゴリの中でも文句なくトップクラスです。

特に黒い旋風とシムーンが揃っている状態で起動できれば、

多少の妨害を踏み倒してキルすることも可能という爆発力を秘めています。

一方で弱点の多さもカテゴリの中で随一。

先攻に弱く、除去手段は対象破壊のみ、底無しカナディアコズサイ等で初動を潰されるだけで展開が厳しくなる、非カテゴリカードを搭載する隙間が少なく対策をテンプレ化しやすい、などなど。

特にブラマジと不知火の場合、こちらの初動を平気で妨害してくるため、

無対策でBFを構築すると上記2つのデッキに蹂躙されかねない、というのが実情です。

したがって上記2つのデッキへの対策を中心に、環境メタを意識したBFを構築しました。

では戦績へ。

戦績

20勝4敗 勝率83%

やはり環境の偏り故にメタの刺さり具合は良好。

手札事故時以外は安定して立ち回れたように思います。

ではデッキレシピへ。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました