【デュエルリンクス】リミットによる縛りに抗う!規制後「ウィッチクラフト」デッキレシピ【キング帯】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

皆さんこんにちはこんばんは雨崎です。
今回はデュエルリンクスについて。

規制後のウィッチクラフト

ライロや芝刈りとの組み合わせで継続的に活躍し続けたこともあり、主要な墓地肥やしパーツを制限されたウィッチクラフト。
今回は墓地肥やしに依存しない、規制後でも扱える純ウィッチクラフトを構築しました。
というか「光の援軍」等をしぶとく搭載させた、規制込みのライトロードウィッチクラフトを回していたのですが
かなり安定感が落ち込んでいる上、単純に初動となる墓地肥やしの枚数が少ないために爆発力も下がっており、
構築を煮詰め切れなかったので純タイプにシフトした、という経緯があります。
ライロやモンスターゲートは少し安定性と爆発力の天秤が不安定だったので。

スポンサードリンク

純ウィッチクラフトの場合はやはり雑味がないために、本来の動きをしっかりと全うできるのは大きなところ。
芝刈りウィッチクラフトでリミットに指定されているのは芝刈りだったりライロだったり機械天使の儀式だったりと、
ウィッチクラフト以外のパーツがほとんどのため、
構築自体はまだまだやりようがあると思います。
ではデッキレシピへ。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました