【デュエルリンクス】巨大決戦「呪眼」デッキレシピ【キング帯】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

みなさんこんにちはこんばんはゆきるりです。

今回はデュエルリンクスについて。

「巨大決戦」呪眼

高速でライフを減らすことができる「呪眼」と、

ライフが半分の時に相手に与える戦闘ダメージが倍になるスキル「巨大決戦」。

ステータスが規格外な数値にまで上がっていくこともしばしば見られる呪眼にとっては、戦闘ダメージを倍化させるこのスキルは非常に相性が良いところ。

また他の環境デッキほどモンスターを展開する能力はないため、

それを補う上でも単体の火力を劇的に高める「巨大決戦」は好相性です。

「あーばよ!」型の呪眼のように細かいアド取りや事故時のリカバリーは効きませんが、

安定してワンキルルートを増やせる「巨大決戦」は呪眼デッキの強烈な切り札と言えます。

ただし相手のライフの半分以下に自分のライフを狙って落とし込む必要があるため、

「セレンの呪眼」をどのタイミングで発動すれば過不足なくライフを調節出来るか、

どのモンスターから殴れば最大のダメージを与えることができるか、

というのはこれまで以上に考える場面が出てきます。

ではデッキレシピへ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました