【デュエルリンクス】ハーピィ・オラクルで追加強化!絆の力 ハーピィ デッキレシピ【キング】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。
今回はデュエルリンクスについて。

絆の力ハーピィ

最近環境での活躍めざましいハーピィデッキに、「ハーピィ・オラクル」という新星が登場。
ハーピィデッキにおける立ち回りの幅が広がるのがかなり大きいところ。
セルフSS効果とハーピィ魔法罠をサルベージできる効果という、これまでのハーピィに微妙に足りていなかった要素を併せ持つため、これは優先的に採用したいカードといえます。
またスキル「絆の力」はもはや最近ではハーピィデッキの第一選択肢となるほどのパワーを誇っています。
ワンキル補助やミラー対策、対3000打点対策、他のデッキ偽装など、
「絆の力」の汎用性の高さは中々。

またリミットレギュレーションにより現在の環境デッキが軒並み弱体化を受けることもあり、ハーピィデッキの活躍の場がさらに拡大することが予想されます。
デッキの安定感の高さもありランク戦向きのデッキとも言えるでしょう。
ぜひこの機会にお試しを。

ただしデッキパワーの高さや環境での活躍から、規制を受ける可能性は濃厚。

というかいずれ、ほぼ間違いなく規制されることになるカテゴリだと思いますので、

これからカードを集める方はこの点は十分にご了承ください。

また「絆の力」がスキルである以上、孤高のデュエリストである舞さんをプレイヤーキャラにすることができません(重要)。

だからこそデッキを断定され切らずに戦える強みというのもあるのですが、

「ハーピィといえば舞さんだろォ!?」という方も一定数おられますので、

そういった方は狩場ハーピィや遺志ハーピィをどうぞ。

はい、では今回のデッキレシピへ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました