はい、みなさんこんにちはこんばんは。
今回はワールドトリガーについて!
なお、ストーリーについては(ネタバレや著作権に配慮し)伏せて、感想のみの記事を作成。
例えばキャラクター名には伏せ字を積極的に用いるなどして、“ネタバレに繋がり得る要素”を徹底的に排除していく所存です。
当サイトでは画像やセリフの掲載をせず、感想や考察のみを目的として、引用の範囲を逸脱することのないよう細心の注意を払いながら運用をしております。
引用の範囲を逸脱していると権利者様からのご指摘がありましたら速やかに誠意を持って対応をさせていただきます。権利者様、出版社様は大変お手数ですが「ページ下部のコメント欄」や「ページ上部のお問い合わせフォーム」からご連絡ください。
せっかく面白い作品ですから買って読むべき。
「ワールドトリガー」を既に読んでいる方のみが理解できる記事作りに努めます。
さあ、みんなも買って読もう(重要)。
ここまでの感想
さて、前回までを終えて私は選抜試験の最終順位を以下の様に予想しました。
上位は王子隊、二宮隊、水上隊、
中位は歌川隊、村上隊、古寺隊、北添隊、来馬隊
下位は諏訪隊、柿崎隊、若村隊
隊の雰囲気や実力などを踏まえて、シビアな実力勝負&漫画的なメタ視点から考えると、
上記予想は当たらずとも遠からずな結果になるのでは、と。
外れたら盛大に笑ってください。
前回時点で頭角を表しつつあるのは、ブロッコリーこと○○。
この試験の主人公はお前だったのか…?
○○隊の頭脳として動いていたのは描写から明らかでしたが、ここまでカシコだったとは……
気怠げで頭脳明晰、そして初登場からそこそこストーリーが進んでからその力を見せ始める、
等の共通点から中忍試験途中から無双しだしたシカマルを見ている気分になってきました。
○○さんの場合は前回でのとある描写といい、
頭脳だけでなくメンタルも肝が据わってますよね。
隊長向きかどうかはまだわかりませんが、チームに1人は欲しいタイプだと思います。
ヒューストンの高評価も納得の現状。
一方で既に冷や汗率99%を達成しているのは我らが△△。
おい△△!出てるコマほぼ全てで冷や汗かいてるぞ!
回想ですら冷や汗をかくという、これはヤベエゲージがフルMAX状態。
△△に関しては冷や汗による脱水が心配なところ。(数時間後には汗をかきすぎて水そのものになっている可能性もある)
……さて冷や汗いじりをしまくっていますが、私としては△△の活躍描写が見たいのが本音。
凡人側のキャラだとは思うのですが、この作品は「持って生まれた資質の差はあるけど、それはさておきカードの切り方でやりくりはできるよね」という展開を幾度と見せてくれているので、
△△もこの機会に一皮剥けてくれるはず。
ただオッサム以外の視点からオッサムを見ると、結構色々やってるんだなぁ、と再確認。
初期はトリオン量の少なさでこき下ろされまくっていたオッサムですが、
自分が今やれることをきっちりやり続けてきた結果、
周囲のキャラからも一定の信頼を置かれるようになってきたのはなんだか嬉しいところ。
そんなオッサムと、
隊の方向性や自分の能力で悩む△△との対比というのもこのシリーズのコンセプトとしてあるかもしれません。
頑張れ△△。頑張れオッサム。
コメント