【デュエルリンクス】トゥーン採用型 マジシャンガールデッキレシピ【キング帯で勝率68%】

ゲーム

デッキレシピ

各種マジシャンガールや魔法罠で守りの布陣を敷きつつ、相手が対応に追われている間にトゥーンブラマジガールで一方的にプレイヤーを殴る、というコンセプト。

マジシャンガールの共通効果に加えて星遺物やトゥーンキングダムなどでトゥーンブラックマジシャンガールを徹底保護しつつ、

スポンサードリンク

トゥーンロールバックなどでワンキルが出来ると理想的。

元々は円融魔術を採用し大型魔法使いの降臨を狙おうとしていましたが、

墓地が肥えるスピードがそれほど速くないために発動できるタイミングが限られてしまい、

墓地のマジシャンガールの数を削ってしまうと各種マジシャンガールの効果を阻害してしまうために、

20戦ほど試した結果採用は見送りとしました。

決まれば強いんですけどね。決まった試しがあまりありませんでした。

では各カードの採用意図へ。

このデッキの手札回転役。

墓地にマジシャンガールを貯めつつコンボに必要なパーツを揃えていきます。

仮に攻撃対象に狙われても墓地の魔法使いで迎撃することが可能であり、さらにその際相手モンスターの攻撃力を半減させてしまうため

相手からすればモンスターを失う上に大ダメージを負ってしまうという、強固な壁となります。

ただしこのモンスターを中心にマジシャンガールのモンスター効果は1ターンに1度であるため、

複数体による一斉攻撃を仕掛けられる場合のリスクヘッジはきちんとしておきましょう。

召喚時にマジシャンガールをサーチする万能下級モンスター。

更にこのモンスターは攻撃対象だけでなく効果の対象になった場合にも展開効果を発動するので、相手からすれば厄介極まりないところでしょう。

基本的にチョコかベリーのいずれかを展開しデュエルの進行を遅延させていくことになります。

マジシャンガールの中でも一際殺意の強いモンスター。

高打点、直接攻撃可と相手のライフを削り取る能力に長けています。

このモンスターの攻撃を2回通すことが出来れば勝ちであり、

アドバンテージなどは一切無視してこのモンスターを2回特殊召喚できるようにデュエルを進めていくことになります。

トゥーンブラマジに2回攻撃権を与える魔法カード。

コンボ性が高く、妨害に弱いという弱点こそありますが、

通った時のアドバンテージは非常に大きく、狙ってみる価値は十分にあります。

万能サーチカード。

状況に応じたトゥーンカードを手札に加えることになります。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました