【デュエルリンクス】サイバー・エンジェル降臨!機械天使&光天使 デッキレシピ【キング帯】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

みなさんこんにちはこんばんはゆきるりです。
今回はデュエルリンクスについて。

サイバーエンジェル光天使

今回構築したデッキは機械天使+光天使、という組み合わせ。
同じ「天使」同士やし相性ええやろ!……という適当な理由で組んだわけではなくですね、
実際回してみた方はわかると思いますが非常にシナジーが取れています。
特に機械天使お決まりの流れである「韋駄天&弁天」を決めつつ、弁天の持つ光属性天使族サーチ効果により
「光天使」を手札に呼び込むことができるため、
安定性を得つつ、攻め手を重ねることができます。

召喚権から始動する光天使と、儀式による連続召喚が主体の機械天使というシナジーもあり、
攻撃性能に関しては光天使出張デッキの中でも抜群に良いです。
召喚権を食い合うことがないのは本当にメリットで、
むしろ召喚&特殊召喚を連打できるのは大きな強み。

光天使では対処しづらい相手には機械天使が強く、
機械天使が対応された後に光天使を繰り出して制圧するなど、
互いの相性補完も中々のもの。

光天使をサーチできる機械天使と、ドローにより機械天使を呼び込める光天使ということで、
見た目以上に事故も起こりにくいのも良いポイント。

環境から遠ざかっているサイバーエンジェルではありますが、
光天使との組み合わせは非常におすすめです。
カスタマイズ性も高く、色々枚数調整しながら今後も動かしたくなるデッキでもあります。

はい、では今回のデッキレシピへ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました