【デュエルリンクス】守護者招来ガーディアンエアトス&デスサイスデッキレシピ【キング帯で勝率70%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

デッキレシピ

各種セルフ破壊カードを利用し「ユベル」もしくは「ネフティス」もしくは「エアトス」を破壊し、

大型モンスターを展開するというのが今回のプラン。

スポンサードリンク

迷宮兄弟の「スキル:守護者招来」によりガーディアンエアトス or デスサイスを通常ドローとは別にデッキから引っ張ってくることができるため、

コンボの成功確率が底上げされています。

ユベルを軸にしたい、という方は「我が名はユベル」に変更しても良いでしょう。

それでは各カードの採用意図と立ち回りへ。

このデッキの中核。

コンボパーツでありながら単体性能も低くはありません。

最初のターンであれば手札から特殊召喚することが可能です。

そしてこのデッキの切り札、ガーディアンデスサイス。

ネフティスの蒼凰神と違い、復活までのタイムラグが全く無いのが強み。

エアトス同様「ガーディアン」カテゴリに属するため、

スキル:守護者招来によるサーチが可能です。

手札にエアトスが存在する場合はデスサイスを、

手札にデスサイスが存在する場合はエアトスをサーチしましょう。

ただしこのモンスターを盤面に展開するとほかのモンスターはセットでしか場に出すことができず、

ユベルやネフティスを後出しすることができなくなるため降臨させるタイミングには注意が必要です。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました