みなさんこんにちはこんばんはゆきるりです。
今回はデュエルリンクスについて。
ガーディアンエアトス&デスサイス登場
新パックにてガーディアンエアトス&デスサイスが実装。
OCGでは次元エアトスデッキ等で活躍したカードですが、果たしてリンクスではどのような活躍を見せるでしょうか。
今回はこの2枚を軸としたデッキを構築、キング帯で回しながら調整しました。
今回エアトスとデスサイスをサポートするカードは「ネフティス」と「ユベル」。
「いやいや、エアトスとユベルには何のシナジーもないでしょ」とお思いのそこの貴方。
今回の主役はエアトスでありデスサイスです。
こちらがガーディアンデスサイス。
何度破壊されても手札を1枚墓地へ送ることで蘇る無限蘇生効果を備えています。
しかしその召喚条件は「エアトス」が破壊された場合に手札から降臨できる、というもの。
エアトスを場に出した上でわざわざ相手に破壊してもらう必要があるわけです。
これでは手札事故に繋がりかねません。
しかしよくよく見てみるとデスサイスの召喚条件は「エアトスが破壊される」というこの一点。
つまりエアトスがフィールドで破壊される必要はないのです。
つまり今回のデッキは「炎王の孤島」等のセルフ破壊カードを使い手札のエアトスを破壊、デスサイスを降臨させて場の制圧を狙うというテーマになります。
そのためにネフティス&ユベルというギミックを搭載しました。
まずは戦績へ。
戦績
14勝6敗 勝率70%
はい、コンボデッキというだけあり回った時と回らない時の差が激しいのが難点。
とはいえデッキパワーが十分に強化されている状態ではあるため、
手札事故時でもある程度対応することができます。
それではデッキレシピへ。
コメント